シャケ二ーランド

日々のジャーナリングのやつです

【サーモンランNW】いくら遠投のすゝめ

GWも出かける予定が無い私はスタデューバレーというゲームに出会いまして、
見事ハマってしまいました。
社会の歯車になっていることにウンザリした主人公が牧場を経営して
牧歌的な生活を謳歌するというゲームです。

いやー・・・わかります。
私も将来は草原的な所で大型犬を飼って暮らしたいというささやかではない夢があります。
感情移入しすぎて、まだ3日目くらいですが1日12時間くらいやっています。

というわけでバイトが疎かになっているのですが、シャケ狩りの話をします。

いくら遠投できますか?

その名の通り、イクラを少し遠くに投げるテクニックです。
いくら投げの飛距離って一定じゃないの?と思われるかもですが、少し飛距離を伸ばす方法があるのです。

やり方は簡単。
AとBを同時押しするだけです。
Aが投げ、Bはジャンプですね。
ジャンプしてから空中で投げ、では無いのでご注意を。

気持ちAの方を先に押したほうが成功する気がしないでもないです。
(これは感覚的にという感じで、私は実際にはほとんど同時に押していると思います)

ついでに、助走を入れるとさらに飛距離を伸ばせます。
これは直感的なので良いですね。

動画で例を示します。
(音声はでないので、電車の中でも安心して再生してください)

シェケナダムのたつまきで段差の下から納品できます。
これができると、味方にドヤ顔できます。
(このバイトでは味方も遠投できる人だったので、おっやるやん・・・となっていました)

このテクニックができると何が嬉しいのか

といわれると実感できるレベルの効力は無いのですが、
ちょっと遠くのいくらを直接カゴに投げ入れられるかステップが2回に分かれてしまうかは結構違ってくるかなと思います。

それよりもわかりやすいのが、
退屈で仕方がないタツマキが少しだけやりごたえが出てくる気がしないでもないことです。
味方に肩の強さを見せつけてドヤりましょう。

 

というわけで私は引き続き牧場経営に勤しみます。
皆様も良いゴールデンウィークを!